社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんは。きしもとです。

毎朝、下の子を保育所に送っていくのですが
雨の日は自転車に乗らず、傘を差して歩いて行きます。

今朝のことです。
ムスメが「傘のべつのなまえをかんがえた」と言うので
聞いてみると、「雨のすべりだい!」とのこと。

傘の透明の部分を見上げて、雨粒がつつーっと滑り落ちていく様を眺めて思いついたんでしょう。
無邪気とはこのことをいうのしょうか。

もたもた歩いて行くと遅刻するからさっさと歩きなさいという大人の言葉を飲み込み、
なんだか絵本の中にでも入り込んだような気分で保育所まで傘をさして歩きました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかイイですね。
となりのトトロに出てきそうな場面です(笑)
GM 2017/11/15(Wed)12:35:37 編集
無題
可愛い事言うねぇ。
雨の日に傘を見るたびに思い出しそうやね。
ターミヤ 2017/11/16(Thu)12:38:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析