社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先週の3日は文化の日という事で奈良に行ってみました。

前に奈良に行ったのは確か小学校2年の遠足以来ですので何十年ぶりなんで
しょうか、計算できません(笑)

近鉄奈良駅に着いたらなんかえらい人が沢山いてさすが観光地だと思った
んですがよくよく考えたら正倉院展やってたんですね。

よし!ついでに正倉院展も観てやろうと奈良博物館に行ってみたらなんと
えげつない人が並んでるではありませんか。
入館までの待ち時間を見ると45分と出てました。

そこまでして観たいかと自分に問いかける事2秒、早々に諦めました(笑)

と言う訳で奈良観光の定番である奈良公園の鹿、東大寺大仏殿、春日大社を
鑑賞して来ました。
あ、そうそう大仏殿に入る際の入館料が500円だったんですが+300円で
東大寺ミュージアムも観られるというので800円を払ってミュージアムも
鑑賞してきました。
このミュージアムが思いのほか素晴らしくて感動しました。
300円の価値以上ですよ。機会があれば皆さんも是非訪れてみて下さい。



結局全てを徒歩で回ったんですが流石に少し疲れました。
家に帰って歩数計アプリをみると19,285歩 距離にして10.8キロを歩いた
という結果にそりゃ疲れるはずだとひとり納得したのでした。

でもウォーキングしながら文化の香りを楽しめたと思えばそれもまたよし
とすべきでしょう(笑)

それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
観光で19,285歩は凄いですね!
私も奈良公園は幼児の頃から行ってないです。
計算できないぶりに行ってみたいです。
ターミヤ 2017/11/13(Mon)13:01:50 編集
無題
正倉院の宝物は切手で楽しんでいる程度です。
さる筋の情報によると、平日の4時半ごろが狙い目だそうです。。
shi-i-oh! 2017/11/13(Mon)21:57:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析