社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんは。きしもとです。

ガンバ大阪の長谷川健太監督が今シーズンで退任することが発表されました。

すっかり「監督」の顔が板についてきましたが、プレーヤーとしても超一流でした。
あまり知られてはいませんが、ドーハの悲劇でお馴染みの94アメリカW杯アジア最終予選でも日本代表の選手としてプレーしておりました。

そして、まさにドーハの悲劇と呼ばれるイラク戦では先発を飾り、なんと先制点を演出する大活躍だったのです。しかし、この活躍はあまり知られていません。
詳しくは動画を貼り付けておくので、各自ご確認下さい。

(清水エスパルスの)長谷川健太、センターライン後方よりドリブルで持ち込んだボールを一旦中山に預けて、返ってきたボールを、ペナルティエリア付近からミドルシュート!!!強烈なミドルシュートはクロスバーにばいーんと当たって、その跳ね返りをカズが押し込んで先制点!というシーンでございます。
↓12:30あたりからそのシーンです


これ、半分は(清水エスパルスの)長谷川健太の得点ですよ。ボールがあと半個分下の軌道を描いていたら、ゴール上に決まっていました。しかし、ばいーんとクロスバーに当たってしまい、カズの先制点が記録されたわけですね。
歴史に「たられば」は禁物ですが、あれが直接入っていたら、記念すべき日本のワールドカップ初出場を決めた試合の先制点は(清水エスパルスの)長谷川健太!となったのになあ、カズかよ。あのゴールは半分(エスパルスの)健太だろと、あのロスタイムまで思っておりました…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドーハの悲劇はリアルタイムで見てましたが長谷川健太さんの事は申し訳ないですが全く記憶になかったです。

ガンバ大阪の次期監督はどなたなのでしょう。
GM 2017/09/19(Tue)09:07:39 編集
無題
跳ね返りが自分の所に来るってのがカズの凄さなんでしょうね。
「持ってる」ってやつ?
動画見ようとしたら1試合丸々なのね。
時間がある時じっくりみます。
ターミヤ 2017/09/20(Wed)12:27:33 編集
無題
>ドーハの悲劇はリアルタイムで見てましたが長谷川健太さんの事は申し訳ないですが全く記憶になかったです。

同じく。

長谷川監督お疲れさまでした。
shi-i-oh! 2017/09/22(Fri)21:53:49 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析