社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
乳歯がぐらついて抜けそうです。

永久歯の間違いでは?と思う方もいるかも知れませんが間違いなく乳歯です。

先天性永久歯欠損と言って生まれつきあるべき永久歯が数本ないという状態
の事なんだそうで10人に1人ぐらいの割合でいるそうです。
その10人に1人に見事選ばれました(笑)

普通は小学校に入るぐらいから乳歯から永久歯に生え変わりますが
その永久歯がないため乳歯が残ってしまいそのまま成人になり今に至ると
言う訳です。

しかし乳歯というのは永久歯のようなしっかりとした根ではなく抜けやすい
歯のため放っておくと年齢とともにぐらついてくるんですよ。

現状は周りの正常な永久歯に接着剤?でぐらつかないようにしてもらって
ます。

自然に抜けるギリギリまで放置して抜けてから処置を考えようと
歯医者さんと相談して決めました。

保険内治療、保険外治療、入れ歯にするのかブリッジにするとか
考えることがたくさんあってすぐに決められないのですよ。
痛いの嫌ですし(笑)

それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
永久歯がグラグラな私からすれば、ここまで頑張ってきた乳歯に拍手喝采です!

今日も歯医者行ってきます。
ターミヤ 2017/08/29(Tue)12:48:25 編集
無題
私はあっちへ行くまでお世話になりそうです。
ま、あわてず、ゆっくりと。
でも痛いのは嫌ですね。
shi-i-oh! 2017/09/07(Thu)22:15:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析