社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
毎日蒸し暑い日が続いています。

先週、所用で東京方面に行ってきましたがこちらと変わらず暑かったです。
当たり前ですが(笑)

さて、最近は便利になったもので初めて行く場所でもスマホさえあれば
ほとんど迷いなく行き着けることが出来ます。

電車移動なんか昔だったら時刻表を眺めてそれこそ右往左往して
人に尋ねたりしながら目的地にやっと着くという感じでしたが今では
乗換案内アプリで今いるとこから目的地の駅名を入力し、出発時刻や
到着時刻を決めて検索するだけで路線名や何番線なのか瞬時に出てきます。

しかもアプリによっては乗換時に便利なように何両目に乗れみたいな
指示も出ます。もう至れり尽くせりですね(笑)

駅に着いて徒歩の場合はMAPアプリで行きたい場所を指定してやれば
道案内をリアルタイムにしてくれます。車のナビと一緒ですね。

あ、そうそう去年行ったハワイでも現地のバスを乗りこなすための
アプリもありそれは重宝しました。

いやぁほんと便利なったと思う昨今です。
どんどん行動範囲が広まって、視野が広がって、色んな人と繋がって
自分を高めてくれる、そんな気がしてます。
ちょっと大げさ(笑)
それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も便利テクノロジー大好物です。
便利になって使わなくなった脳の一部をどう鍛えるかが課題です。笑
ターミヤ 2017/07/31(Mon)12:18:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析