社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。

ここのところ、お気に入りの食材としてかぼすとすだちを多用しております。

もともと酸っぱいもの好きでして、もちろんレモンも大好きです。
そのままでも食べることができます。
〇ッカレモンの小さなボトルは常に冷蔵庫にあります。

レモンもいいですが、より和風なかぼすやすだちもなかなかいいですよ。
これからは鍋がおいしい季節ですので、市販のポン酢にさらに絞って加えたり、お刺身にサッと絞るとさわやかな風味が楽しめますよ。

今晩は何にかけて食べようかな~。

酸っぱいものが苦手の方はこれを読んだだけで、口の中がムズムズ?してくる?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すだちが好きです。
ポン酢にひと搾りして水炊きを食す。
至福のひとときです(笑
GM 2016/11/01(Tue)20:05:11 編集
無題
スダチの皮に含有されている「スダチチン」が内臓脂肪を分解してくれるようですね。
又、カボス、レモン、温州みかん等も同様の効果を発揮してくれるようです。
shi-i-oh! 2016/11/04(Fri)21:51:04 編集
無題
>これを読んだだけで、口の中がムズムズ?してくる?
口内炎できてるんで痛いっす。笑
ターミヤ 2016/11/07(Mon)12:10:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析