社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

またしても大きな災害が発生しました。
それも、同じ地域でわずか約3年しか経過していないのに、、、

中越地方の皆様、この場をお借りいたしまして、お見舞い申し上げます。

阪神大震災直後は、多少の被災準備を行いました。
飲料水・乾物食料(缶詰、インスタント食品等)の備蓄、救急用品、数日間の着替え、浴槽への常時貯水 etc etc...

それ以後、鳥取県西部、中越、能登半島、その他・・数多くの地震が日本列島を襲っています。

それなのに、時間の経過とその距離に比例するかの如く、その準備も怠っていきました。
(被災された方々はそのようなことはないでしょうが、、、)

きっと実際に経験しなければ、その大変さをわかるはずは無いと思います。

決して、人事ではない。

これを機会に、もう一度真剣に、災害に備えよう!

ただ、実践あるのみ!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
阪神大震災のときはまさしく被災者でした。
地震は本当に恐ろしいです。
今でもあのときのことを思い出すと背筋が凍ります。

GM 2007/07/19(Thu)19:23:01 編集
無題
喉元過ぎれば熱さ忘れる。じゃないですが、今は被災準備とかしてないです…。
考え直します。
リーダー 2007/07/19(Thu)20:59:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析