社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
秋の気配がようやくやって来たようで過ごし易くなって来ました。
これぐらいの気温が個人的には一番好きです、

さて、電線共同溝の敷設工事って皆さんも一度ぐらいは見かけた事
あると思いますがその中で浅層埋設の敷設工事って見た事あります?
ないですよね。浅層埋設って言われても分からないかも知れませんが
簡単に言うと通常の深さでは敷設出来ない箇所があってそこを通常より
も浅く埋設して敷設する工事を浅層埋設って呼びます。

でその工事を1週間程前から通勤途中で見かけるようになって実は密かに
興奮しているのです(笑

橋梁部に電線共同溝管路を敷設するようで橋梁部は物理的に深く埋設
出来無い為、管路を1列にずらっと並べて敷設して行きます。
業務では1列配置で設計する事はたまにありますので珍しい事では無いはず
なのですが実際に見るとそれはそれは壮観で見とれてしまいます(笑

思わず写真を撮りたくなりiphoneを取りだそうとしたのですが流石にそれは
周りの目もありましたので遠慮しました。
でも最近では通る度にもう抑えきれない気持ちが勝ちそうで今日辺り
帰宅途中に撮るかも知れません(笑

その時はこちらにアップしたいと思いますでのお楽しみに!

それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は見たことも食べた事もない図面を描くのは日常茶飯事ですが、GMさんも実物を見てテンションが上がるものがあるんですね。
ガンガン写真撮って下さい!
ターミヤ 2016/10/18(Tue)12:18:26 編集
無題
9月30日につくば市では無電柱化条例が施行された模様です。
「つくば市無電柱化条例」では、市内に指定した「無電柱化区域」にマンションを建てるデベロッパーなどに対し、新たに電線類の敷設が必要な場合には、地下に埋設するための管路整備や、埋設に掛かる費用の負担を原則として義務付ける・・云々。
とありました。
今後の広がりを期待したいものです。
shi-i-oh! 2016/10/20(Thu)21:34:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析