社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
気象庁の近畿の梅雨明け宣言はまだのようですが蝉が鳴き出してるので
もう梅雨明けでしょう。

九州地方では大雨被害が大変だそうで地震がやっと落ち着いたと思ったら
雨ですからね・・・
逆に東日本では水不足が深刻なようで・・・・世の中上手く行きません。

さて、恒例の?お山レポートですが先月下旬の梅雨の合間の曇り空の中
行って参りました。

六甲ばっかりでは芸がないという事で今回は宝塚方面の中山連山に!

阪急宝塚線山本駅を下車して中山連山最高峰を目指します。
途中に最明時の滝で癒されたり、結構な岩場を登ったりと2~3時間
のコースでした。
六甲山と比べるとマイナーな分、整備が疎かになってるせいか
道標が分かり難い箇所が多々あり初めてだと迷いそうでした。
(宝塚市頑張れー!)

山頂に着いてもあっさりしてまして「最高峰○○メートル」という標も
無くただ三角点があるのみでした(笑)

下山コースは中山観音駅を目指して下ったのですが前日からの雨で
川の水かさが増えてたのでしょうね、沢下りっぽく結構スリルに
満ちて楽しかったです。



再来週は六甲岩場巡りを予定してますのでレポこうご期待!(笑

それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日の私のエントリーの1枚目の写真。
ミサイルを発射してる方のメカの後方が丁度、あっさりした山頂ですね。
あっさりしたマイナーな所ですがまたいらっしゃって下さい。笑
ターミヤ 2016/07/12(Tue)21:07:18 編集
無題
ターミヤさん、バルコニーから見えるんですね~
そしたら登った事あるのかな?
あっさりですが良いところですね。
GM 2016/07/13(Wed)09:06:36 編集
無題
中山観音駅から山頂の往復は数回登った事有りますよ♪
ターミヤ 2016/07/13(Wed)09:43:43 編集
無題
ローカル話やの~
で、何日か前に梅雨明けしました。
shi-i-oh! 2016/07/22(Fri)22:26:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析