社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

先日、さるwebに掲載されていた記事をお披露目いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<50代男性の半数以上が「一目ぼれ」> “恋愛高速度”調査

東京湾アクアラインのパーキングエリア「海ほたる」 東日本高速道路関東支社と委託会社の東京湾横断道路が七夕にちなんで実施した“恋愛高速度”調査で、50代男性の58.3%が「たいてい一目ぼれ」すると答え、ほかの年代と比べて著しく高いことがわかった。川崎市と千葉県木更津市を結ぶ「東京湾アクアライン」の「海ほたるパーキングエリア」で来月7日、七夕祭りが開催される予定で、年に一度だけ会えるという織姫と彦星の物語にちなんで調査した。

 調査はインターネットで男女515人を対象に行い、10代~50代の自動車運転免許保有者のうち、週に3日以上運転するドライバーに「七夕」「恋愛」「ドライブ事情」をテーマに聞いた。

 このうち、異性を好きになるまでの時間は、約7割が「1カ月以内」と回答。最も“高速”だったのは50代男性で、「一目ぼれ率」は58.3%だった。「親しくなって2週間くらい」の12.5%を合わせると50代男性の7割以上が女性に対し、急発進で“アクセル全開”となりやすいことが分かった。

 「高速度」の男女差は30代で最も大きく、30代男性の一目惚れ率が41.5%だったのに対し、同世代の女性は12.8%と3分の1以下。男性が突っ走りやすいのに対し、女性は慎重な人が多いこともわかった。

 また、「恋人以外の異性からドライブに誘われた時、行きますか」の問いには、男性の39.8%が「極力、予定を調整して行く」と回答。54.4%が「予定がなければ行く」と答え、男性は恋人以外とのドライブにも寛容だった。特に50代男性では「行かない」との回答はゼロ。これに対して、女性で「極力、予定を調整して行く」のは11.7%に過ぎず、40代、50代女性ではゼロ。赤い糸はなかなかつながりにくいようだ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1、一目惚れする相手はお幾つくらいの女性なのか?

2、週に3日以上運転するドライバー以外の場合はどうなのか?

3、壮年から老年に入っていこうとする時期でもあり、本能的に焦りがあるのか?

4、30代以下の女性で、50代の男性をドライブに誘ってくれることがあるのか??????

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

とかなんとかかんとか思いながら、<コメントをお待ちいたしております。。。

結局、何とか「自分とは関係がない」(*1)ことにしようとしていることに気がつく今日この頃でした・・・(悲

(*1)「自分とは関係がない」
ⅰ.自分は品行方正なので、そのようなことは考えたり、行ったりしない。
ⅱ.自分がその年代になるのはまだまだ先のことだと思っている。

1f86c006.jpeg





fine

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分は品行方正なので、そのようなことは考えたり、行ったりしない。

まさしくこれですね(棒読み
GM 2007/07/04(Wed)12:59:14 編集
無題
この記事に敏感に反応したって事は誰かに「一目ぼれ」してるからじゃないっすか?
リーダー 2007/07/04(Wed)18:33:27 編集
無題
平ぺーなりの答え
1.年は関係ないのでは・・・?
2.当てはまらない・・・のかな?
3.どんな焦り?
4.どんなもんなんでしょう?
平ペー 2007/07/04(Wed)20:41:58 編集
無題
皆さん、早速のコメントありがとうございました。
(何か鋭いものがあったりなんかして・・)

しーいーおー 2007/07/04(Wed)21:41:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析