社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
今更ですが、PC眼鏡デビューしました。
未だに視力が1.5とかあって、老眼もまだ気配を感じないので、眼鏡のお世話になったことがなく、
眼鏡をかけることに、憧れとともに若干照れがあったのですが。笑
10日程使ってみて、目の疲れは相変わらずですが、画面の眩しさが軽減されました。
翌朝が楽に感じるような、なんとなくそんな感じです。笑
ちなみに、ブルーライトカット化粧下地というものがあることを
雑誌で知り、びっくりしました。(私が知らなかっただけ?)
「スマホ焼け」で肌が老化し、シミなどのトラブルの元になるとかで、
従来の紫外線UVカットだけではなく、ブルーライト対策の商品が出ているようです。
言われてみればそうなんですが、夜寝る前のスマホからもガンガン浴びてたわけですね。
皆さんも「スマホ焼け止め」いかがですか。笑
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠近両用メガネににブルーライト軽減をプラスしてたので
遠近両用コンタクトに変えてからメガネしてないです。
ブルーライト軽減のみのメガネが必要だ・・・

>紫外線UVカットだけではなく、ブルーライト対策の商品

なんでも商売にするんやねぇ(笑
GM 2016/03/16(Wed)11:34:38 編集
無題
>憧れとともに若干照れがあったのですが

中々お似合いです。よいしょ。
いや、お似合いです。

>未だに視力が1.5とかあって

それはあっと言う間です。

>ブルーライトカット化粧下地というものがあることを雑誌で知り

そこまでは考えが及びませんでした。早速嫁さんに報告です。
shi-i-oh! 2016/03/18(Fri)22:47:13 編集
無題
一日中PCのモニターかスマホの画面見てるよねぇ。我々。
目を休めてあげなくては。
ターミヤ 2016/03/23(Wed)09:55:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析