社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
明けましておめでとうございます。

昨年末のことですが、サンタさんがwalkmanを持ってきてくれました。自分で。
通勤の友にiPod miniを使っていたのですが、なにしろ10年選手なのでバッテリーが1時間ともたなくなってきていたのです。バッテリーさえもてばまだまだいけるのですが、もったいない話しです。


昨年(2015年)の収穫はcoldplayとASIAN KUNG-FU GENERATIONの再発見でした。どっちもここ10年ほど大活躍のバンドですが、なにしろここ10年は音楽などゆっくり聴く時間をもてなかったので、聞いたことがなかったのですね。

下の子が大きくなって夜泣きやトイレで夜中に起きたり、急な発熱や嘔吐で救急に駆け込んだりすることがすっかりなくなり、夜中にゆっくり音楽など聞く時間がもてるようになったのですね。ありがたいことです。

公私ともに充実した1年にしたいと思います。本年もよろしくお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
音楽は通勤時にiphoneで聴くぐらいで家ではまず聴かなくなりました。
子供が小さいと音楽どころでは無くなりますね。
その時の習慣が結局今のスタイルになってしまったんでしょうね。

子育てと趣味の音楽はなかなか両立しないものだなぁって
つくづく思った次第です。
きしもと君はそうならないよう頑張って下さい(笑

今年も宜しくお願いします。
GM 2016/01/07(Thu)09:07:51 編集
無題
2年ほど前にiPod touch からWALKMANに乗り換えました。
同じ音源なのにWALKMANで聴く方が音が良かった印象でした。
如何?
ターミヤ 2016/01/08(Fri)12:51:15 編集
無題
>同じ音源なのにWALKMANで聴く方が音が良かった印象でした。
>如何?

そう思って聞き比べてみたんですが、
walkmanのイヤホンでiPodを聞いたらwalkmanとほぼ同じように聞こえましたよ。わたくしの見解ではsonyのイヤホンがよくできているのではないのかなという印象です。
きしもと 2016/01/11(Mon)17:53:47 編集
無題
最近はハイレゾのイヤフォン、ヘッドフォンがすごそーですね。(私の耳では猫に小判ですが・・)
充実した一年にいたしまっしょ~!!
shi-i-oh! 2016/01/12(Tue)18:45:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析