社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「フィフティショルダーブラックRX」のGMです。

肩の調子ですがオピオイド系鎮痛薬を100mg処方されてましたが
今週から75mgに減らしていく事になり順調に快方に向かってます。
薬で痛みが軽減されているうちに少しきつめのストレッチや筋トレを
始めて関節周辺を鍛える事になりそうです。

主治医からは人間にとって関節は消耗品なのでいくら鍛えてもそれ自体は
どうしようもないので周辺でカバーしましょうと言われてます。
頑張るぞっと。

さて、話変わって目の話ですが遠近両用コンタクトを始めて見ました。
率直な感想と言えば「いやいや使って良かった」ですよと。

普通のコンタクトレンズを使い始めた時と同じで最初は遠くを見る用を
近くを見る用の矯正度合いの差を小さくしてるので劇的に近くが見える
ようになったとは言えませんがそれでも殆ど眼鏡を必要としなくなりました。

つけてまずビックリしたのは遠く・中間・近くを見る時の境界がなく
全く違和感がない事でしょうか。
眼鏡の場合は視線を変えないと見えなかったりするのでこれは凄いです。

慣れてきてもう少し近くを見える度合いを大きくすればもっと見える
ようになるかも知れません。

と言う事でお悩みの方、これから悩むであろう方は一度試してみては
如何でしょうか。


それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日コンタクトを新調する時に遠近両用ってどんなんかな~と思ってたところでした。
お値段が高いので断念しましたが、そんなにいいのなら次は考えてみます。

フィフティショルダー情報といい遠近両用情報といい為になります、先輩!
ターミヤ 2015/11/10(Tue)12:51:42 編集
無題
健康万歳!
shi-i-oh! 2015/11/11(Wed)21:08:34 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析