社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「巨匠」のGMです。

先月、家内が主宰する書道教室で3年ぶりに個展を開いたのですがその個展に
な、なんとわたくしの作品も出品すると言う暴挙がありました(笑

出品した経緯は色々ですがまぁ賑やかしという感じでしょうか。

小筆はたまに冠婚葬祭などの受付で持つ事はありましたが大筆を持ったのは実に
20年ぶり以上でしょうか。

今回はオーソドックスな書体ではなく自由な発想で既成に囚われることなく
自由な自体で書く事を選んだのですがとても良い経験になりました。

練習していく内に自由に書いているつもりがいつの間にか変にまとまって
既成に囚われてしまうんです。
家内曰く、自由な字を書く事は良い意味で自分を裏切る事、具体的には筆先の
持って行き方を裏切る事を第一に考えるとその先に面白い書体が生まれるのだと。

実に面白いです。裏切るって
人生の中で仕事でも遊びでも良い意味で裏切る大切さを学んだ気がしました。

次回があればまた挑戦したいです。

それではまた。


追伸:半紙の大きさは写真では分かり難いですが60cm角以上です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!これはすごい!
こんな才能が有ったんですね。
裏切られました。(笑)
ターミヤ 2015/08/05(Wed)20:35:11 編集
無題
裏切ってるんですね。
確かに、横書きやね。
***
大したものです←真剣に云っとりますんで。
名前入れ忘れさん 2015/08/07(Fri)15:38:36 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析