社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
私事ですが4/1に実父がこの世を去りました。

近親者のみの家族葬で無宗教という形式を取らせて頂き4/3に荼毘に付しました。
その間、お休みを頂きまして皆様にはご迷惑をおかけした事お詫びします。

在宅介護での最後の4年間は色んな事が有り一言では表せませんが今は家内に感謝
したい気持ちで一杯です。

父にとっても辛い4年だったと思います。
在宅介護とは介護される側とする側の言い方は悪いですが謂わば戦いです。
時には厳しい事も言わなくてはなりません。
今から思えばもう少し優しく出来たかも知れないと少し後悔したりしています。

当日の斎場に向かう霊柩車の窓から満開の桜並木が見えた時、4年前に初めて
介護を決め自宅に連れてきた車からも同じような桜が見えた事をふと思い出して
桜で始まって桜で終わった4年だったと感慨深い気持ちになりました。

それでは。

合掌
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も19年前に父を亡くしました。
長い闘病生活の末に息を引き取りました。
その時の私の気持ちは
「これでやっと楽になれる。父も家族も。」
でした。

大変な4年間だったと思います。
ゆっくりなさって下さい。
ターミヤ 2015/04/15(Wed)12:29:23 編集
無題
まずは、お悔やみ申し上げます。
私も昨夏12年介護した義父を見送りました。
いろいろありましたが、
最期は「お疲れ様。がんばったね」と
言って送り出しました。
今は、いろんな思いが、おありと思います。
この後お疲れがでませんように。
いけべっち 2015/04/15(Wed)12:49:16 編集
無題
ターミヤさん、いけべっちさん、お気遣いありがとうございます。

今の気持ちは不思議と晴れやかです。
GM 2015/04/16(Thu)09:01:37 編集
無題
ご本人を含めた皆様にとって大変な4年間であったと拝察申し上げます。
御家にとって新たなる人生の始まりですね。
shi-i-oh! 2015/04/17(Fri)13:22:59 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析