社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

先日、娘がバンド(多分ロック)を組むと急に言い出したので、あぁもうそんな事を考える
年頃になったのかと感慨にふけりながら、「勉強に支障にならない程度にやりなさい」と
軽くOKを出しました。

すると気をよくした娘が「じゃあ、エレキギター買って!」なんて事を言い出したので

私「エレキっていくらするのか知ってるん?、中古で安くても5万はするで」
   「ハッキリ言って無理や!」と一喝。

そうすると娘が「ネット通販で見たら13点セットで1万~2万であるよ」とのこと。

私「えぇえ?、安!!、しかも13点セットって・・・」
   「ところで13点セットって何?」

娘「本体・ソフトケース・弦・チューナー・アンプ・ピック・スタンド・ストラップ・教則本・
アンプ・ケーブル・クリーナー・クロスだって」

私「うはぁ、完璧やなぁ・・・すぐにでも始められるってヤツか・・・」
   「まぁ、しゃあないなぁ、誕生日プレゼントの代わりと言うことでな。」と買う事を承諾。

娘「やったー!ありがと~」


いや、しかし世の中便利というか何というかエレキギターが1~2万で買える時代なんです
ねえ・・・

ああ、昔も漫画雑誌の広告とかに2~3万買えるエレキギターは載ってましたけどそりゃもう
粗悪品でどうしようもない代物でした。
しかも13点セットじゃないし(笑
まぁ今回の13点セットも粗悪品かも知れませんがその辺はスルーの方向で・・・

実は私も若かりし頃、友人とロックバンドを組んでたことがありましてギターにはちょっと
と言うかかなりはまってました。

高校入って初めてやったバイトで稼いだお金で友人から買ったエレキがYAMAHA SG
確かその当時で2~3万で譲ってもらったような気がします。

それを1~2年使いまくって、また貯めたお金で買ったのがグレコ GOⅡ
これは結構高かったです当時で8万ぐらいですか。

グレコ GOⅡのほうは20歳頃にバイト先の知人に貸したまま帰って来なくなりましたが
(もったいない)YAMAHA SGの方はボロボロですが今でも家にあります。

多分、その影響もあって娘がバンドを始めたのかなって勝手に思ってます。


いやしかし、13点セットで2万かあ・・・・

急に自分用にほしくなりました。

買おうかな・・・・

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
13点セット安い!
僕が初めて買ったギターは確かフェルナンデス製。
6~7万位だったかな?

娘さんはどんな音楽を奏でらっしゃるのでしょうか?
リーダー 2007/05/25(Fri)23:00:48 編集
無題
「僕はドラムの練習セットでいいよ、パパ・・・」
平ぺー 2007/05/26(Sat)19:20:37 編集
無題
↑断る!(即レスw
GM 2007/05/26(Sat)19:34:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
(04/17)
(04/16)
oh!
(04/15)
(04/12)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析