社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
お疲れ様です。ターミヤです。

.NETプログラミングでGPSの位置情報を取得する方法を探ってみました。
多分これではないでしょうか。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.device.location%28v=vs.110%29.aspx

緯度経度の値を取得する簡単なアプリケーションを作ってみました。
そしてデバッグしようとした時に気付きました。
GPS搭載のWindowsマシンを持っていない事を。
なので実験が出来ません。
そんな事もありGPS付きのWindowsタブレットが欲しいモノリストに復活している次第でございます。

ノートPCのAutoCADで平面図上に現在地を示す。
GPS情報が取れるとそんな事もできそうです。
モバイル版のAutoCAD360でも位置を示してくれます。
でもAutoCADで出来ればその先に何かもっとワクワクするような事が待っているような気がします。

なんとかWindowsGPS環境を手に入れたいものです。

PS.電子国土版ツールパレットできました。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GPSを個人で使う場面って昔は車でカーナビしか無かったけど
今は色々広がってるよねぇ。
それでもWindowsタブレットを必要とする場面ってのは個人的にはあまりないかなぁ。

業務では別でしょうが。
GM 2015/03/02(Mon)09:23:34 編集
無題
拍手です(パチパチパチ)
なんかすんごいことしてるんとちゃいます!!
頑張ります!!!
shi-i-oh! 2015/03/04(Wed)22:01:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析