社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「ウォーキングデッド シーズン2」 ひーくん です。

以前、自転車通勤をやめて、歩き通勤(+電車)にしたことをお伝えしましたが、
平日の通勤・帰宅だけでなく、休日も散歩をするようにしております。

ウォーキングシューズも購入し、非常に軽くて歩きやすくなりました。

しかし、ただ歩くだけでは飽きてしまいます。
先日は、ふと和菓子屋さんが目に留まったので、ふらっと店に入りました。
ちなみに私、普段からお菓子類はほとんど食べません。特に甘いものは。
和菓子屋さんなんて私にとってはほとんど縁のないお店なのですが、その時は何となく。

店員さんがすかさず、お茶を用意してくれました。
「このお茶飲んだら、何も買わずに出ていくわけにはいかないな~」的な日本人の感覚(?)を利用した策略か?

ほんとは、何も買わずにお茶も飲まずに出ていくつもりでしたが、たまには和菓子買って帰ろうかと思い、おまんじゅうを2つ購入。
もちろん、しっかりお茶もいただきました。
和菓子屋さんのお茶は「うまい」ですね。

やっぱり、途中で気になった場所やお店に立ち寄るもの散歩の楽しみの一つですかね。
そんなテレビ番組あるし。
この前の日曜日は、喫茶店でモーニング食べて帰りました。

ちなみに、休日の散歩は、午前中にしてます。朝の方がなんとなく気分いいんで。

近々、万歩計も購入する予定です。

みなさんも、近場は歩きましょう。
いろんな発見があるかもしれませんよ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですね。
ゆっくリズムで、楽しみましょう。。
shi-i-oh! 2015/02/18(Wed)19:16:27 編集
無題
私も長距離ウォーキングを休日にしてますよ。
お昼過ぎに出てランチを食べて帰って来ます。
いつもなら車で行くような箇所も歩いたりして結構な運動になります。

>いろんな発見があるかもしれませんよ

そうそう、いつもと違う風景が見えて来るんですよね
GM 2015/02/19(Thu)09:19:50 編集
無題
さらに一眼カメラを片手に散歩すると楽しさ倍増!
いかが?
ターミヤ 2015/02/19(Thu)21:54:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析