社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日、缶コーヒーを買って何か変だなと思いつつ、、、
プルタブを開け始めた途端に缶を握りつぶしそうになり、
且つ、危うく中身が吹っ飛びそうになり、
慌てました。
急に握力が強大になるはずもなく、云?
この前までスチール缶だったものがアルミ缶になっていたんです。
何も感じず考えずに行動するとどうなるかという見本ですね。
そういえば最近増えているスクリューキャップタイプ(ボトルタイプ)は当初からアルミ缶なのですが、何故なのかは正直考えたことはなかったです。
炭酸飲料でもないのに何故「開ける前に振るな」の記載があるのかという疑問はありましたが。。
もともと中身が
・炭酸飲料 ⇒ アルミ缶
・それ以外 ⇒ スチール缶
で分けられていたようですが、技術の進歩でそれ以外でもアルミ缶の使用が可能になったそうです。
詳しくは、→ http://woman.mynavi.jp/article/140804-36/
それでは今回も手抜きで失礼いたします。
see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
缶コーヒーを全く飲まないので変化に気づきませんでした。
と言うかペットボトル以外ほぼ買わない事に今気づきました(笑
GM 2015/02/14(Sat)12:23:55 編集
無題
缶コーヒーマニアの私はもちろん遭遇していました♪
ターミヤ 2015/02/14(Sat)19:08:23 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/08)
(05/08)
(05/07)
(05/02)
(05/02)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析