社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

『火星の人』というSF小説がとてもとても面白かったのでご紹介します。



時はちょっと未来。
有人宇宙探査にやってきた主人公はちょっとしたトラブルから
火星に置き去りにされてしまいます。

置き去りにされた主人公はなんとか次の火星探査がやってきて救出してくれるまで
一人で生きのびようと知恵を絞りあれこれ作ったり育てたりするのですね。
火星版ロビンソン・クルーソーとでもいいましょうか。
アポロ13の一人版ともいえましょうか。

まあとにかく面白くて面白くて、
帰りの電車で読んでいたら、夢中になりすぎて降りるべき駅を乗り過ごしてしまうほどでした。

面白い本を読むと、誰かにしゃべりたくて仕方なくなりますが、
身近にこの本を読んだ人がいないので困っています。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リドリースコット監督、マットデイモン主演で映画化されているようですよ。
全米公開が今年の11月らしいです。

原作とどれだけ違うのか分かりませんが面白そうですね。
GM 2015/02/06(Fri)09:13:51 編集
無題
> 面白い本を読むと、誰かにしゃべりたくて仕方なくなりますが

よっぽど面白かったのね。
その面白さを共有したいけど、絵が無い本は読めない体質だからなぁ(笑)
ターミヤ 2015/02/10(Tue)12:51:07 編集
無題
今、ピッタリの本で面白いでしょうね。
NASAでは火星探査ミッションが進行中。
物語の中に登場する「オリオン」も試験中。
月面探査から40年の時を経て、いよいよ火星ですね。
shi-i-oh! 2015/02/13(Fri)12:07:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析