社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日、お休みの日に梅田でショッピングして、
その後、友人との待ち合わせ場所に向かうため、駅の改札を通ろうとしたところ・・・、
Pitapaカードを失くしてることに気がつきましたemoji
行きの電車で使って、カバンの中のポケットに、携帯と一緒に入れていたので、
携帯を出した時に落としたんだemoji、と想像はついたのですが。
あちこちウロウロしたし、あちこちで携帯出したし、
もうどこで落としたのか検討もつかず、軽いパニック状態emoji
そのカード、クレジット機能と、銀行のキャッシュカードもついた、一枚三役のナイスなカードなのですemoji
とりあえず、切符を買って待ち合わせ場所に急ぎながらも、心ここにあらず・・・emoji
カードを悪用されてはマズイ。。酔ってしまう前に紛失手続きをしておこう。。
と、友人との会話もそこそこに、クレジット会社に電話し、銀行にも電話して、利用停止にしてもらいました。
これでひとまず安心、Pitapaは後でいいかーと、ひとしきり飲んで喋って楽しんだ帰り、Pitapaに電話。
すると深夜にも関わらず、Pitapaから折り返し電話があって、「阪神梅田駅で拾得されてるようです」と!
地下から西梅田に向かった時に、阪神の改札付近で落としたと思われます。
届けてくださった方には本当に感謝なのですが…。
一度利用停止したカードは、たとえ見つかったとしても再発行しなければいけないとのことで。
銀行の窓口に行って、手数料を払って、再発行・・・・・・。
高い勉強料となりましたが、カード悪用されなくて良かったです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>一枚三役のナイスなカードなのです

便利ですよねぇ。
でも今回の事が起こると非常にめんどくさいのとセキュリティも考え
PITAPAカードには何にも付けてません。

利便性か安全性か迷うところです。

GM 2014/09/26(Fri)09:07:46 編集
無題
心やさしい方に拾われて良かった良かった。
去年、財布を丸ごと落したんだけど色々手続きが面倒臭かったねぇ。
結局僕も心やさしい方に救われました。
ターミヤ 2014/09/26(Fri)12:48:18 編集
無題
よく拾うんです(昔も書いた覚えがありますが)
改札周りは多いですね。
事なきを得てよかったですね。
shi-i-oh! 2014/09/30(Tue)21:29:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析