社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
ある朝目覚めたら40肩になっていました。
痛みは上腕、肩はある程度上がる…
しかし安静時に捻挫のような痛みと痺れがあったので診察してもらうと、
「俗に40肩、50肩と言われるものです」と診断されました。
うそーーーーっ (゜ロ゜;
と思いましたが、現実です。

してはいけないこと等の制約はなく、肩を動かさないのが一番ダメだということなので、痛みに顔をしかめながら腕をあげたり、伸ばしたり。周辺の筋肉も緩めようと止めていたランニングも再開。
アグレッシブ療法の甲斐があってか、日に日によくなっております。

生活習慣や運動習慣などに関係なく、原因不明で、40代50代に起こりやすいこの症状。
ある日突然、誰でもなる可能性があるそうなので皆様お気をつけください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
50肩は突然やってきますよねぇ。
私も約半年間、神戸大学付属病院に通いました。
局所麻酔にステロイドを混ぜた混合注射を続けて
やっと痛みが取れました。

大阪だと厚生年金病院、神戸だと神戸大学付属病院が50肩の治療に長けてるそうですよ。

注射は怖くて気持ち悪いですがビックリするほど痛みが取れます。
早めの治療をお勧めします。
GM 2014/09/16(Tue)09:04:38 編集
無題
体のアチコチにきている私ですが肩はまだ大丈夫です。

良くなってきて良かったです。
ターミヤ 2014/09/16(Tue)12:31:35 編集
無題
なった方にしかわからない痛みだと。
幸いにして、今までは逃れられていた模様ですが、突如ですよね・・
一日も早い本復を祈っております。
shi-i-oh! 2014/09/16(Tue)12:52:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析