社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
我が家ではただ今「二棟の蜂の巣」が建設中です。
一棟は、ヒバの木の枝に「小型スズメバチ」
もう一棟は、雨戸ケースの下部に「アシナガバチ」
通常は、刺激を与えたりしなければ特に害のない彼らなのですが、先日、アシナガバチにやられました。
横を通っただけなのですが、急襲されてしまったのです。
原因は、、、
音?
服の色?
匂い?
・傍の物置の引き戸を開けた。
・黒のパンツを穿いていた。
・ローションと乳液をつけたところだった。
そういうことなのね。
注意して共存していきたいと思います。
勿論、ご近所や家族に迷惑のかからないようにですが。。
因みに、上記の二種はどちらもスズメバチの類ですが、性格は温厚で攻撃性はあまり無いそうです。
とは言え、やっぱり、刺されたら痛い・・・
see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アナフィラキシーショックは大丈夫でしょうか?
お気をつけ下さい。
GM 2014/07/03(Thu)09:05:51 編集
無題
去年だったか、私の妻が運転中に窓からスズメバチが入ってきて刺されて大変だったようです。
恐いですねぇ…
ターミヤ 2014/07/03(Thu)12:11:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析