社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「新緑の凡人」GMです。

5月も下旬になり風が気持ちいい季節になってきましたね。
毎朝乗ってる自転車のペダルも軽快です。
まだ遠出はしてませんが今ならどこでも行けそうです。行きませんが(笑

プロ野球も今日から交流戦に入ります。
日程の関係(2連戦の組み合わせ)でパ・リーグ優位は否めませんが
セ・リーグにも頑張って頂きたいです。
あと、今年からDH制の適用が逆になる(セリーグ主催でDH制導入)そうで
これはなんと言っても日ハム大谷選手の本拠地で二刀流を考えての事でしょう。
興行的には面白いのでしょうが真剣勝負って考えると何だかなぁって感じも
します。DH制ありなしでは作戦が全く違ってきますから。

また現在交流戦は24試合ありますが日程が間延びする事を憂慮してセ・リーグ
側が来年以降半分の12試合にしていほしいとの要望も出てるそうです。
確かに交流戦期間中はなんかのんびりして間延びしている気もしますが本音は
先に述べたように優れた投手が多いパ・リーグのほうが2連戦だと2連勝する
確立が多くセ・リーグとしては嫌なんでしょうね。

どちらにしても毎年交流戦がその年のペナントレースを占うと言っても
過言ではありません。悔いの無いよう戦って頂きたいです。

パ・リーグはオリックス、セ・リーグは広島がどこまで踏ん張れるかでしょうね。

それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに交流戦って長いなぁって印象はございます。
ターミヤ 2014/05/21(Wed)12:20:36 編集
無題
投手力がものをいってそうです。
しんちゃん頑張れ~
shi-i-oh! 2014/05/27(Tue)12:49:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析