社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

この5月1日で、ここに引っ越してまる一年。

あっという間の一年間であったような、

もっと以前からいるような感じもする。(どっちやねん!)

一年前、
「とにかく、何でもいいから続けられる事をしてみよう」
と、
嫌な事と、好きな事を一つづつ選びました。

************************

1)嫌な事 : 一日一回は6階まで階段を上ろう。
  *実際は、忘れた事が相当回あります・・(省

忘れながらもとりあえず続けられてたので、今年から”ヒンズースクワット”を増やしました。
(恥ずかしいから会社ではやりませんよ。以前のパワーヨガみたいに・・・。私の場合、時間を要しすぎると続かない事が改めてわかりました。)
これもなんとか続けています。

2)好きな事 : 緑を楽しむ

070421_2048~01.jpg”アンスリューム クラリネビューム” (未だに、名前が覚えられん!)

Mr.Y より移転祝いに頂戴した彼女です。
やっとこれだけハッパ増えて(何枚か切りましたが)大きくなりました。
真ん中に伸びてきたヤツ。これが「花」です。
ア・マ・ノ の 「ま。」チャマ が毎日々霧吹きしてくれたおかげです。
< 謝 謝 >




070421_2051~01.jpg”ミリオンバンブー(富貴竹)”
これも同様、「ま。」チャマ が毎日気に掛けていてくれます。(きっと、「そんなことないですよ。てきとうですよ~」なんて云うのでしょうね)








070421_2049~01.jpg”名前:わからん”
それなりに成長しました。
冬場は2日に一回。
夏場は毎日。
水呑みクンです。
これから、黄色の「花」ではないような「花もどき」をつけるはずです。





070421_2050~01.jpg”コンシンネ”と”ワーネッキ”(名札に書いてます)
どこにでもあり、目立たない彼らですが、めげずに少しづつ成長しております。
3日に一回程度、少しだけ水やりします。





070421_2053~01.jpg”コーヒーヤシ”と”スパティフィラム”と”カランコエ”
がんばってる彼と、新顔の彼女達。
水のやりすぎに注意!









彼ら、彼女達を気に掛ける事ができたことを、皆に
< 謝 謝 >

***************

「不断の努力」と書くと、とても重く感じます。
「普段のつとめ力」にすれば、気楽に継続する事ができるんだろうと、改めて感じる今日この頃です。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
植物ごとに彼、彼女と使い分ける根拠が知りたいです(笑
見た目?
GM 2007/04/23(Mon)08:24:26 編集
無題
相変わらずの速攻コメント!ありがとうございます!!
その通りです。
見た目、雰囲気・・・
いずれにしても適当なことに変わりなしデス!
一週間ほど経って聞いてくれたら、彼と彼女が逆になってますよ。きっと、、、
しーいーおー 2007/04/23(Mon)12:32:06 編集
無題
緑の種類がいつの間にか増えているような・・・。
平ペー 2007/04/23(Mon)19:42:17 編集
無題
引っ越ししてもっと経つような気がします。
彼や彼女達がが似合う事務所になりましたよね。
リーダー 2007/04/23(Mon)23:10:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析