社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
今年は久しぶりにエルニーニョ現象が発生するかもという予報がなされてます。
5月は晴れの日が多く気温は平年並み。
6月は降水量は少なめ。
7月は曇りの日が多く、雨も多め
8月は・・・
冷夏になるかどうかはまだわかりませんが、ビールやガリガリ君の販売に悪い影響が出ないようにと祈っております。
最近の普通は変わってきておりますが、丁度、程よい、並みの、、、、、
まあ、みんなが「適当」と感じる夏が来てほしいですね。

「適当」で思い出しました。
日本語の用法とは難しい。

*「適当」の意味を、ぐ・ぐ・る・と
1) ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。
2) 程度などが、ほどよいこと。
3)  やり方などが、いいかげんであること。

全く反対の意味を持つ言葉。
会話の流れでその意味が変わってしまう。
恐ろし~い言葉です。
勿論、我社に3)は存在しません!
で、いいですよね。

see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
設計の世界では年度末などで3)に近い事がよくあります。
精度よりも全て揃える事が優先され、それを要求されます。
悪しき伝統ですが我が社だけではどうにもならないところが辛いですね。


GM 2014/05/01(Thu)09:11:22 編集
無題
程良い夏を期待します。
ターミヤ 2014/05/01(Thu)20:34:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析