社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
ここ数日、アレルギー反応が強く鼻水がとまりません。
周りの皆様、仕事中不快な思いをさせてしまってましたら、申し訳ありません。
私の場合、ひのき花粉に顕著に反応するので、この時期は厳しいのですが、外の霞方からして、PM2.5の影響かとも思えます。

PM2.5は粒子が非常に小さいために人体への影響が大きいと言われています。
mやcmの世界、例えば私の身長。平均値に満たないので、小さい方です。
生活や運動するのに活かされることは、殆どありません。
それがμmまでいくと、この特性が効いてくるわけです。確かに、粒子の小さい化粧水等は効果が有ります。懐事情にも、かなりの影響を及ぼします。

TVからの情報だと、PM2.5の飛散量が多い日は、脳梗塞や心筋梗塞で緊急搬送される患者さんが20%もアップするという統計があるそうです。呼気→肺→肺胞→血中と入り込み、血栓をつくるそうです。
怖いです。
アレルギーのない方でも、マスクなどの対策は必要かもしれません。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
pm2.5/どうも、某国からのものだけではないそうですね。
なんやら、もう、ほんまに、どうすんねん。
因みに、本日、かかかさんの後ろの窓が開いておりましたとさ。。いつから開いてたんでしょうね。
shi-i-oh! 2014/04/12(Sat)22:36:55 編集
無題
今年は花粉症対策していてもダメですねぇ。
目が痒くてたまりません。
眼球を取り出して洗いたい衝動にかられます(笑

>かかかさんの後ろの窓が開いておりました

毎朝、私が換気のために開けておりました。
明日からは開けないように致します。
GM 2014/04/14(Mon)09:01:04 編集
無題
> 周りの皆様、仕事中不快な思いをさせてしまってましたら、申し訳ありません。
多少鼻水垂れてても暖かい目で見守るぜ!
ターミヤ 2014/04/16(Wed)12:23:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析