社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんは。きしもとです。

つい先日、近所のスーパーに行ったときのこと。

1台のレジが調子が悪いようで3人くらいが集まってきました。
もうどうにもならなくなってしまったようで
再起動をかけたようです。

最近のレジは大きな液晶画面がついていますね。
レジってどんな風に再起動するのかなと思って見ていたら、
なんとびっくり、ウィンドウズXPの起動アニメーションが始まるではないですか。

もうじきXPが寿命を迎えるのは皆様ご存じのとおり。
ぎりぎりまで粘るのでしょうか。

さらに4月1日からは消費税が8%になりますね。

XPのサポート終了と税率変更…
レジ業界(?)の年度末はどんな感じなのでしょうか……

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レジのOSはWindows XP Embeddedと言うものらしいですよ。
通常のWindows XPと基本的には同じでマイクロソフトからのサポートも同様に
終了するみたいですが組み込み式OSの為に各メーカーからサポート終了後に
延命サービスと言うものがあるらしいです。
勿論、無料ではなく有料だそうですが。
GM 2014/03/27(Thu)11:49:23 編集
無題
GMさん、何故にそんなにレジ業界に詳しいんですか!?
ターミヤ 2014/03/27(Thu)19:09:03 編集
無題
勉強になります<(_ _)>
きしもと 2014/03/28(Fri)09:27:03 編集
無題
ターミヤさん

実はレジ業界の回し者です(笑)

単純にググっただけですよ。
でも組み込み式OSの事がよく分かって結構面白かったです。
GM 2014/03/28(Fri)12:39:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析