社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。きしもとです。

実は2年ほど前にクルマを手放しました。

結婚前に二人の車を下取りに出すという合わせ技で
生まれて初めて買った新車でしたが、
理由はいくつかあります。

まずほとんどクルマに乗りませんでした。
なんと新車から7年で3万キロいきませんでした。
こりゃクルマいらないかもなと、オドメーター見て思いました。

そしてお金ですね。まず駐車場。

神戸市内、我が家付近の相場はだいたい1万7千円前後/月です。
月に1万5千円タクシー乗ってもお釣りがきます。
こりゃクルマないほうが(家計的に)いいかもなと思いました。

お金と言えば、あとは車検、税金、ガソリン代、保険料、
どこか行ったときの駐車料金、タイヤやバッテリーなどの消耗品、
スピード違反や駐車違反の罰金…

最後のは余分ですが、まあクルマに乗っていれば
いろいろとお金がかかりますね…

子どもが夜中に熱出したりしたときに
クルマがあったほうがいいよなんてよく耳にしますが、
いざそんな場面になってみると、すでに晩酌済みで運転できず
結局タクシーで病院行ったりして。

まあそんなこんなで、思い切ってクルマを手放したわけです。
しかしわたくし、子どもの頃からクルマが大好きで
まさに断腸の思いってやつでした。

そして、時々無性に「運転」がしたくなります。
どこに行くとかではなくて、「クルマの運転」がしたくなるのです。
クルマの運転って面白いですよね。本当に。

それに時々は、クルマに乗らないと行けないところにも
家族で出かけたくなることがありますね。ブドウ狩りとか。

というわけで、そんなときはカーシェアリングを使っています。
いやいや便利な世の中になりました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車が好きとは趣味が合いますねぇ~
我が家の場合は家内が仕事で車は必需品なのでカーシェアリング
は魅力的ですが無理ですねぇ。

ちなみに会社でこの前カーシェアリングの登録をして頂きました。
GM 2014/03/13(Thu)09:09:24 編集
無題
車に全く興味無くて29歳まで運転免許すら持ってませんでした。
でも今は無くてはならない生活になってますねぇ…
ターミヤ 2014/03/13(Thu)13:00:22 編集
無題
いろいろな使い方、楽しみ方ができるようになりました。
いろいろ揶揄されることもありますが、物も心も豊かな国です。
shi-i-oh! 2014/03/18(Tue)12:05:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析