社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「偽装のおもてなし」ひーくんです。

最近、食品偽装(あくまでも誤表記なの?)が話題になってますが、しかし、ひどいですね。
次々と発覚してますが、騒動のどさくさに紛れて「俺らも言っちゃえ!」的な匂いがプンプンして非常に不愉快です。

朝のテレビ番組であるコメンテーターが「赤信号みんなで渡れば怖くない」的なことになっているとコメントしてましたが、まさにその通りだと思います。

ところで、わたくしも危うく被害者の一人になるところでした。
昨年、事件の発端となったグループが経営するレストランで食事をしたのですが、
なんとなく気になったので、そのお店も対象となっているのかどうか調べたところ、やっぱり、やってましたね。

念のため、お店に問い合わせしました(返金目的じゃありませんよ)。
あちらの担当者いわく、ホテルの宿泊客に提供した料理で偽装(誤表記?)があったが、レストランで直接提供していた料理ではないとのこと。
「ふーん・・・。」

しかし、中には20年前からこんなことしてたお店もあるみたいで、恐ろしいですね。

しばらく、この騒動は続くんでしょうか。
謝ったらOKでは済ませられませんemoji
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は完全にだまされるタイプですが家内は違います。
嗅覚が鋭くて例えば肉などは表示が国産と書いてあってもニオイですぐに外国産と見破ります。
お店の人には黙っていますが二度と行きません。
頼もしい限りです(笑
GM 2013/11/11(Mon)12:34:21 編集
無題
知らなきゃええもん食った気でいられるのにね。
ターミヤ 2013/11/12(Tue)22:26:46 編集
無題
牛脂注入肉は、本来、バサバサした赤見肉をおいしく食べられるいうに開発されたものとあります。
お店によってはしっかり表示説明されていて、安くておいしいということで多くのファンがおられるそうですね。
今回のことで、少しお利口さんになりましたが、
でも、やっぱり、嘘はだめですね。
絶対
と、自分に言い聞かす・・
shi-i-oh! 2013/11/14(Thu)12:41:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/15)
(04/15)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析