社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
毎年、梅雨明け位から秋口位まで "vsヤモリ"を繰り広げているわけですが、大概私が負けております。
自室に出没すれば、蚊対策用のスプレーを噴霧しつつも撤退し、数日を別室で過ごす。
門扉に出没すれば、回り道をして帰宅する。
虫とは違って、敵も肉厚になりますとなかなか パチンッ と言うわけにはいかないものです…

今回も何となく気配を感じ探してみると、いました!カーテンのプリーツの付け根に潜んでいました!
ちょうど保護色となるGreenのカーテンです。(敵ながらやりよりますっ)
上から降ってこられると困るので、どうしたものか…
(゜ロ゜)っ!!
ねじねじ大作戦!!
カーテンがまとまるまでねじねじにねじり倒して、カーテンフックを外す
ぴらぴら大作戦!!
ベランダに出て、ぴらぴらはたく

結果、ヤモリは白いお腹を見せて庭にダイブしたのでした。
今回は、私の勝ちでしょう(^^)v
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヤモリって家を守ってるんじゃないの?
ヤモリ=家守
昔、よくそう言われました。

て言うか結構可愛いやん。手のひら?が特に(笑
GM 2013/09/30(Mon)09:23:02 編集
無題
私も「ヤモリは家を守ってくれてる」と伝え聞いてますので、ヤモリを温かい目で見守ってます。

でも家の中に入ってきたらヤだなぁ。
ターミヤ 2013/09/30(Mon)12:15:52 編集
無題
そんなに嫌がらずに。。

*人間に対して害を与えることはなく、蚊や蛾、ゴキブリ等々を捕食してくれる。

とありますので、かわいがってやってください。

参考までに
http://animalch.net/archives/30198271.html
shi-i-oh! 2013/10/01(Tue)12:26:19 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析