社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

今年も京都の祇園祭・宵山に行ってきました。ほとんど毎年行っていますが、やはり何回行っても好きです祇園祭。暑さと人の多さでうんざりもしますが、お囃子の聴き比べや、山鉾の飾り、提灯の明かりなど美しく見応えがあります。もちろん、食べたり、飲んだりもいいですけど・・・
ところで、今年はすべての山鉾の巡行が一度に見ることのできる最後の年だったようです。来年から17日と24日の2回に分けて行われるようになるとか。もともと、前祭・後祭と分けられていたものが、交通事情により1日限りとしていたようなので、昔の段取りに戻すということらしいです。
私は、巡行には行ったことがないので2日に分散されれば、人も分散され、巡行の時間も短くなり見に行きやすくなるのでは?と、期待しています。
















     

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですねぇ。
こういう写真を見ると日本に生まれて良かったなぁって思います。
ターミヤ 2013/07/30(Tue)12:26:41 編集
無題
最近では、各鉾町に入ってこられた新しい住人の皆さんも参加できるようになっているようですね。
観る側から催す側へはいかが?
shi-i-oh! 2013/07/30(Tue)12:31:53 編集
無題
人混みが苦手でもう何年も行ってませんねぇ・・・
分散したら人も分散されるかな?
GM 2013/08/01(Thu)12:41:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析