社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「眼鏡男子」のGMです。
仕事中でもプライベートでも字を読む際に眼鏡が必須になって数年が立ちますが
わたくしの場合は少々複雑で用途に合わせて眼鏡が4種類あるのです。

普段は近視矯正にコンタクトレンズを使用していますので眼鏡はかけてませんが
仕事用としてパソコン画面を見やすくと手元の資料を見やすくする為に
1~2m矯正と20cm~30cm矯正用の近々レンズの眼鏡が必要になります。
次に夜間は乱視矯正しないと遠くが見えづらい為、遠くと手元(スマホ用)を
見やすくする為に遠近レンズの眼鏡が必要になります。これで2つ目。
そして家に帰って単純に手元を見る為だけに使う所謂老眼鏡が必要でこれで3つ目。
最後にコンタクトレンズを外した時に使う近視・乱視矯正用眼鏡で4つとなります。
不思議なのはコンタクトを外すと手元はよく見えて老眼鏡は不要になります。
近視矯正は遠くを見やすくするけど近くは見えなくなるんですよねぇ。
裸眼状態だとストレス無くスマホ見放題なんですよ(笑

オシャレとして眼鏡をたくさん持ってる人は結構いらっしゃるでしょうが
矯正用でこんなに持ってる人っているのかなぁ・・・どうでしょう。

あ、運転用にサングラス持ってるので5つですね(笑

それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も3日前、老眼鏡デビューしました。
裸眼では近くが見えるけど、コンタクトで近視矯正すると近くが見えなくなる。
GMさんと同じパターンですね。
歳とると色々めんどくさいですね。(TT)
ターミヤ 2013/07/03(Wed)12:14:52 編集
無題
コンタクトと眼鏡で5つですか。
ストレスですね~(案外楽しんでたりして(冗
使い分け方間違いませんか?
一つだけで済んでることに感謝か・・
shi-i-oh! 2013/07/03(Wed)12:33:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析