社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
「ねえ、ねえ、俺とお茶しない?」 ひーくん です。
ひと月くらい前から玄米茶にはまってます。

それまでは、基本的にウーロン茶を飲んでたのですが、寒くなってくるとやっぱり暖かい日本茶が飲みたくなるもので、
お茶っぱを買ってきて、夕食後にお湯を沸かして飲んでます。
会社に持ってくるmyボトルにも、前日に残ったお茶を入れてます。

しかし、ヤカンを洗うのがめんどくさい。あのお茶っぱを入れる網々の金具のところ。念入りに洗ったつもりでも、微妙にお茶っぱのかけらが付いてたりして。

最近は、便利な日用品が百円ショップとかでも売ってますけど、この金具を一瞬にして洗う道具ってないですか?
あったら、教えてください。

しかし、やっぱり日本人はお米と暖かい緑茶ですよね~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
発想を変えて急須を変えてみるというのはどう?
帯網急須というのがあるらしいですよと。
GM 2012/12/14(Fri)12:52:40 編集
無題
ヤカンですか。
お茶のいれかたにもよりますが、急須や土瓶ではいかがですか?

http://www.google.co.jp/#q=%E6%80%A5%E9%A0%88&hl=ja&tbo=u&source=univ&tbm=shop&sa=X&ei=tKLKUP_qN4GKmQWttIB4&sqi=2&ved=0CFUQrQQ&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.1355325884,d.dGY&fp=b9e39517617ef2f2&bpcl=39967673&biw=1280&bih=909

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%80%A5%E9%A0%88/-/m=1?c=3761&scid=s_kwa_kit_05_01&lsid=085911
shi-i-oh 2012/12/14(Fri)12:56:07 編集
無題
やっぱ玄米茶だよなぁ。
ターミヤ 2012/12/14(Fri)21:30:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析