社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「この顔にピーンときたら」 ひーくん です。

昨晩、帰宅途中のことなのですが、私の知り合いにそっくりの人がこちらに歩いてきてました。
その場所にその人がいること自体がほぼありえないのですが、どう見てもその知り合いとしか思えない顔立ち。

なんとなく違和感を感じながらも、私は自転車で、むこうは歩いて、徐々に距離が縮まってきました。
間違いなく、その知り合いだと思い、ごあいさつするための心の準備を・・・

そして、「どうも、お久しぶりです。」と言おうとした瞬間・・・・・・、別人でした。
危ない、危ない。

瞬時に何事もなかったかのように、何食わぬ顔をしてすれ違いました。
もちろん、あちらは私のことなんか、見てません。見ず知らずの人ですからね。

みなさんも、こういう経験ありませんか?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありましたね。
九分九厘本人のはずなんですが、間違うと恥ずかしいんで、知らんぷりしてました。
世の中には血縁以外で3人のそっくりさんがいるとか。
ちゃんと、アリバイを作っておくことを心がけるよう・・・
shi-i-oh 2012/12/01(Sat)12:27:41 編集
無題
反対に私に似てる人を見たって話をよく聞きます。
ターミヤ 2012/12/01(Sat)19:55:15 編集
無題
そういう経験はありませんが自分に向かって挨拶して
くれていると勘違いして会釈しそうになった事はあります。
これも結構恥ずかしいですよね。
GM 2012/12/03(Mon)09:15:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析