社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
ほぼ毎日夢を見ております。
寝てる時に見る夢の方です。
もうどれくらい続いているのか・・
皆さんはいかがですか。
夢を見ていること自体を覚えているので寝た気がしない。。
と云う訳ではありません。
夢にもいろいろあるそうですが、夢の中で「これは夢だ」と感じていることはありませんか?
夢だと感じながら、目覚めないで見続ける夢。
これを、「明晰夢」と云うのだそうです。
病気の治療や、能力開発の研究がすすめられているようです。←詳しくは各自で調べてください。
そやからどやねんという訳でもないのですが、夢の不思議さはよく感じます。
夢の中で夢を見て又その中で夢を見る。
そんな経験ありません?
起きたと思ったら、夢の中で、又起きたと思ったら夢の中で、はたまた起きてやっと現実に戻れた。
まさに、映画「インプレッション」です。
「逆夢」
「夢は危機のリハーサル」との説があり、これは、夢の中で窮地での対処をよく練習している個体ほど、進化の中で生き残ってきたため、今の世代も「嫌な夢を」よく見る人が多いという解釈だそうです。
対応が出来ている?ということですか。
「正夢」があり、これは悪い方が多いかな。
これは、思考が現実化するのに、何の対応もしていなかったからでしょうかね。
皆さんご存知の「レム睡眠」は、眠りに入ってから2時間おきに訪れるそうで、眠りの浅い状態で、眼球がせわしく動いている状態。
良い寝覚めは、「偶数時間睡眠」にしましょう!
 
こんかいもとりとめもなくだらだらとおもしろくもないなにをいっているのかよくわからないもじのられつになりましてもうしわけございませんでした。
 
それではみなさんおやすみなさい。
よいゆめをね!・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夢の中で(これは夢だ)って思った事は無いですねぇ。
ここ数年は夢を覚えてませんです。
いい夢見たいなぁ…
ターミヤ 2012/08/31(Fri)12:25:53 編集
無題
夢はよく見ます。
でも起きたての時は憶えてるんですが時間がたつと
忘れますねぇ。
GM 2012/09/03(Mon)09:22:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析