社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

今日は金環日食の観測できる日でした。
心配されたお天気も良く晴れていてテンションがあがります。
家から出たり入ったり、窓からチラ見したりバタバタしながら満喫しました。

観測用めがね越しに見る金環食は、黒い闇の中で
赤く力強いリングとなって輝いていて美しかったです。
それにしてもあれだけ太陽光が月に隠れても少し薄暗くなった
だけなのには驚きです。

「予定時間通りやなぁ」と感心していると
「当たり前やろっ!時間は天体が基本や」と突っ込まれ
「あっそうやったなぁ」と納得しつつ、天体から時間を割り出した
古代の人々にも感心したり・・・

天体にはあまり関心のない私ですが、よい時間を過ごせました。

1.jpg

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はたまたま別の用事で早く起きていたので
金環日食を観れました。
と言っても日食メガネを用意してませんでしたので
肉眼じゃなく庭の木漏れ日から影を観ただけですが(笑
でもちゃんと輪っかになってましたよ。
GM 2012/05/22(Tue)12:36:29 編集
無題
この時間帯だけよく晴れていました。
いつにも増して太陽エネルギーのすごさを感じました。
昔は、学校で下敷きで太陽を観察?してましたよね。確か。
ということは、我々はすでに目を傷めているということか・・
shi-i-oh 2012/05/22(Tue)12:55:18 編集
無題
日食めがねで凝視しました。
感動的でしたね♪
ターミヤ 2012/05/22(Tue)22:03:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析