社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

先日、5年ぶりに普通免許の更新に行ってきました。

5年ぶりと言うことはそうです、優良運転者しかもらえないゴールド免許なのです(自慢

優良運転者というのは違反をしない文字通り優良な運転者でありますが、運転がうまいと言う
事には一概にはなりません。

免許取ってからほとんど運転したことがない人でも一定の年数がたてばゴールド免許になる
からです。身分証明書代わりの人って結構いますよね。

ともかく、優良運転者の特典といえば、

・更新が5年であること。(通常は3年)
・更新時の講習が短いこと。(30分ぐらいで終わる。通常は1時間以上)
・住民票のある都道府県以外でも更新手続きが出来る。
・その他何となくかっこいい。(見た目重視)

てな感じでしょうか。(たいしていいことないなぁ)

 

でも良いことばっかりでもなく、5年というのは考えると結構長いもので勘弁してほしい事もあります。


何かと言いますとそれは免許証に載ってる写真でありまして・・・


記念写真やプリクラとは違いこの運転免許の写真というヤツは更新センターが混雑してる為ほとんど
流れ作業で写真を取っていきます。

鏡見る暇もありません、マジで一発勝負なのです。

携帯で気軽に自分を何枚も撮って、その中からいわゆる"奇跡の写真"が出来ることがあり
ますがこの免許写真にはそれはほとんど望めません。

3年ならまだ我慢できますが5年ですとそれこそ「なんでこんな時にかぎって目が腫れてるねん」
とか「髪型が乱れてるやん」とか「怒ってるなぁ・・これ」とかetc・・・・

それが5年続くわけです。


だから必死です。

 

 


で、今回、結果はといえば・・・・・

 

それが不思議なものでまぁまぁなものが撮れたのです。奇跡が起きました。

以前の写真が最低だったので5年ぶりにやっと人様に見せれるぐらいの出来に仕上がりました。
あくまでも自己評価ですよ(一応謙遜

 

それでここで公開~!と行きたかったのですがカッコよすぎてストーカー被害にあったら大変ですの
で遠慮致しました。

 

 

と言うことでもし見たいと仰る方がおられましたらご一報を!(笑


追記

平成13年度の道路交通法改正により免許証が青色の人でも

継続して免許を受けている期間が5年以上で、過去5年間の違反行為
が違反点数3点以下の違反1回だけの人。

については有効期間5年だそうです・・・・失礼致しました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
運転免許書の写真てほんと 一発勝負ですよね
いつも写真を撮るまでに疲れきってしまい
私は、よそ様に見せれるほどの出来に仕上がったことがないので、また見せてください。
Oh! 2007/02/22(Thu)09:19:30 編集
無題
カッコよすぎる写真を載せるとストーカー被害に合うのですか!?
し、しまったー!
リーダー 2007/02/22(Thu)09:20:39 編集
無題
私はブルーで5年後更新のはず。特殊なのでしょうか・・・。
前回の更新申請は警察署に出向いた記憶があり、割りとゆったり撮影されたような気がします。
一発勝負には変わりありませんが・・・。

「見せてください」
平ペー 2007/02/22(Thu)14:44:18 編集
無題
平ぺーさん

あなたは特殊です(嘘です

ブログ追記致しました。
一番最後をお読み下さいませ。
GM 2007/02/22(Thu)15:05:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析