社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「ジャッキー・チェーン」 ひーくんです。

2、3日前の話ですが、夕方小腹がすいたので、コンビニに行こうと自転車に乗ったのですが、数分後に
「カシャン」という音とともにチェーンが外れました。

どうも、その前日くらいから、チェーンが何かに引っかかるような感じがあったのでもしやとは思ってましたが、
やっぱりはずれました。

たしか、去年もこの時期に、仕事を終えて帰ろうとしたらチェーンが外れたことがあったような。
なにか得体の知れないものの嫌がらせか?

会社近くの自転車屋さんに行ったのですが、すでに閉店・・・
仕方なく、翌日修理に行ったのですが、どうやらチェーンのジョイントの一部が真っ二つに切れていたのが原因のようでした。

毎日、酷使した挙句に、雨の日も野ざらしなので、部品は摩耗するわ、錆付くわで限界に達しているようです。
とりあえず、応急処置的な修理を施してもらいました。

毎年、4月頃に必ず一箇所は部品交換してるのですが、今年の交換箇所はこれで決定です。
やっぱり、愛着があるものは大事に使わないとね。

それでは、本日はこの辺で失礼します。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前、私がひーくんのチャリを借りた時もチェーンが外れましたよ。
ひーくんに怒られないかヒヤヒヤしたものでした。
ターミヤ 2012/03/20(Tue)22:44:52 編集
無題
>部品交換してるのです
鍵ぐらいかなぁ・・・部品交換したことあるのは・・・

物持ちがいいですねぇ。
GM 2012/03/21(Wed)09:18:11 編集
無題
>愛着があるものは大事に使わないとね。
喜んでるよ。
君の身を守ってくれてるんでしょう。。きっと。
shi-i-oh 2012/03/21(Wed)13:00:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析