社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

とうとう、『親知らず』を抜きました。
思えば、17~18才の頃に歯医者で二十歳くらいになると生えてきて痛くなるからね~、
と予告されてから10年以上経ってから抜きました。
 3~4年前から生えてきているとは思っていたのですが、痛くはなかったのでそのままに。
結果、歯ブラシが届かない位置とのことで見事に虫歯になりました なので抜くことに。
あともう1本抜歯予定です。
 『親知らず』はなぜ『親知らず』と言うの?と抜歯中に考えてました。(暇なので)
インターネットで調べてみると、一説には乳歯と違い親が生え始めを知ることが無いから,
乳歯が永久歯の「親」と考えると、親知らずに対応する乳歯が存在しないから
などのようです。ちょっと面白いですね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
痛そう・・・・
私の場合、親知らずは無いのですが先天性永久歯欠損が数本ありまして
要するに産まれたときから数本永久歯が無いため
乳歯が抜けず成人になった今でも残ってるんです。
もしかしたらその「親知らず」はそんな人達の永久歯だったりして・・・
三流SF小説か!(笑
GM 2011/09/27(Tue)09:13:33 編集
無題
親が亡くなった頃に生えてくるから「親知らず」だと思ってました。
ターミヤ 2011/09/28(Wed)12:35:00 編集
無題
私の場合は、ラッキーにも全然痛くありませんでした。
虫歯になった時、叔父がさっさと抜いてしまいましたとさ。。
shi-i-oh 2011/09/30(Fri)20:44:57 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/07)
(05/02)
(05/02)
(05/02)
(05/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析