社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日、主人の厄除けにいってきました。

「門戸厄神」が一番ということで、雪の舞う中、西宮まで・・・。

御祈祷の際、名前とか願事を読み上げられるのですが、女性で、「厄除開運」と「良縁祈願」のW願事の方がちょくちょくいらっしゃいました。

た、確かに~。と思いつつ、ちょっとびっくりです。

厄除祈願のお菓子をいただいたのですが、家に帰ってあけてみるとクッキーが入っていました。

これも時代ですかね。イメージ「お餅」とか「落雁」とかだったのですが・・・。

もちろん、美味しくいただきました。

これで、いろんな厄が、吹っ飛ぶ事を、願いつつ…。

今日は、この辺で。
お疲れ様でした
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり「門戸厄神」だよなぁ。
「中山寺」が近いんだけどなぁ。
安産祈願だもんなぁ。
ターミヤ 2011/02/19(Sat)21:26:27 編集
無題
門戸厄神界わいはかつてのマイテリトリーでした。
といっても厄神にはほとんど行った事はないですけど。
近くに女子大があるからというのはここだけの内緒です(笑
GM 2011/02/21(Mon)12:30:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析