社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

最近CADがフリーズしてしまうことが何度もあって、がっくし&イライラの繰り返しでした。
たぶん私が悪いんでしょうが、処理に時間がかかってるんだろうと思われるとき、
待てずについポチポチッとクリックしてしまい、あわや応答なしに・・・。
こう見えてせっかちなんです。。

そういえば、スペインのエレベーターには「閉」ボタンがついてませんでした。
もっと気長になってみよう。笑

マレーシア在住の友人の話ですが、
英会話学校に通っていて、イラン人・サウジアラビア人・インドネシア人・・・と
国際色豊かなクラスで、「異文化コミュニケーション」してるそうです。
まず、外人さん、人のものは自分のもの。
筆記用具を持ってこない人が多いらしく、勝手に人の消しゴムを使って、
そのまま持って帰っちゃうそうです。
「Thank you」もなく、それがフツーだとか。
消しゴムにまで名前を書かされた、律儀なニホンジンには考えられませんね~。

授業中、career という単語が出てきた時、隣の席のクラスメイトが自信満々に
友人のノートに、にんじんの絵を描いたそうです。
しかも、ボールペンで。
おもしろすぎます、そのセンス。
「Sorry! 間違ってた」とも言わないとか。

その大らかさ、素晴らしい~!笑

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
"career"が読めませーん。
しかも「にんじんって英語で何やったけ?」状態・・・。
終わってます。
平ペー 2007/01/15(Mon)20:44:49 編集
無題
私も相当゛いらち゛なので気持ちはわかります(笑
だから自動保存を15分毎に設定してフリーズに備えてます。
重いファイルの時には大変だけど…
GM 2007/01/15(Mon)21:02:09 編集
無題
おおらか(?)な僕の机の上は誰の物か分からないボールペンが散乱してるぞ。
彼等と話が合うかも…。
リーダー 2007/01/16(Tue)09:35:26 編集
無題
平ぺーさま。OH,NOです!笑
"キャリア"と"キャロット"ですね。んん~当たらずとも遠からず?!
GMさま。重いファイルの時って、忘れた頃に自動保存がやってきて手を止めさせられるので
テンション下がりません? ・・・はい、イラちです。
リーダーさま。わたしのものさし知りません?w
我が家にひとつしかない30㌢のものさし・・・。
トモティ 2007/01/16(Tue)13:00:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析