社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

今日は、奈良の橿原(かしはら)神宮へ行ってきました。
 *お参りではありません。れっきとしたお仕事です。

いつもは、自動車で行くのですが、今日は電車。

近鉄電車を利用したのですが、乗り慣れていないので戸惑いました。
どの程度の時間がかかるのか、パッと思い浮かばず、お客様に伝えた時間より1時間近く早く到着してしまいました。

そこで、復習。

・「上本町6丁目駅」は、奈良線だけでした。
・「鶴橋駅」で大阪線に乗換(向かいのホームまで行って引き返してしまいました。)
・「宇治田原駅」行きの急行列車へ・・
・結構かかるのかと思ってましたが、停車駅も少なく、乗換駅の「大和八木駅」まで30分位でしたか・・
・橿原線に乗換、「橿原神宮前駅」まで急行列車。といっても、各駅停車でした(3つ目)
・「橿原神宮前駅」は大きかったです。
・帰路は、南大阪線で、一路「阿倍野駅」へ・・・急行列車で約40分でした。
  *道明寺駅とか古市駅とか、大阪の陣に出てくる地名にあたる度、「この谷間や、尾根で戦闘が繰り広げられたのか。」などと思い浮かびました。

今度は、少し奮発して、「特急列車でゆっくりと風景を楽しむ。」機会があれば、などと、、、

see you again

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>どの程度の時間がかかるのか、パッと思い浮かばず
最近は事前にネットで乗り換え案内等で検索して確かめる
ようにしています。結構便利ですよ。
携帯からでも出来ますから。
GM 2011/01/18(Tue)12:27:36 編集
無題
分かるのは鶴橋駅だけです…
ターミヤ 2011/01/21(Fri)12:18:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析