社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

 ここ数日、漫画の『タイガーマスク』の主人公「伊達直人」を名乗って、
児童擁護施設にランドセル等が贈られているニュースが話題ですね。
今朝の情報番組では42都道府県に広まっているとか・・・スゴイ!!
タイガーマスク以外のキャラクターで贈られているケースもあるようです。
 良い活動と思いますので、この様な活動が当たり前になるといいですね~
そしてこの活動で注目を浴びている漫画『タイガーマスク』のお話を全く知らなかったですが、
今回のニュースでちょっとだけ知りました!(話の最後はどんなオチなんでしょうか・・・?)

 ランドセルと言えば、今は色々な配色で販売されていますが、
自分が小学校6年生の時に新入生の女の子(勿論1人だけ)が黄色いランドセルでした。。。
かなり衝撃的でしたね☆

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのニュース知りませんでした…。
どんな人なんでしょうかねぇ。
ちなみに私は小学校6年間ランドセルを使いました。
ターミヤ 2011/01/12(Wed)21:27:01 編集
無題
タイガーマスクはドストライクです。
阪神ファンと言うこともあって毎週欠かさず観てました。

>話の最後はどんなオチ
原作では道路に飛び出した子供を助けようとして
事故死します。悲しい結末ですね。
テレビアニメでは違った結末だったはずです。

話題の伊達直人ですが理由は判りませんが結果として素晴らしい行い
であることは間違いないですよね。
GM 2011/01/13(Thu)19:24:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析