社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

寒くなってきたと思ったら、早いものでもう年末モードですね。
今年こそは、早めに大掃除を終わらせたいと思いながら、全く進んでおりません。

本の整理をしようと、先日本棚を買ったのですが、
ただいま中断していて、よけい散らかってます。
というのも、本棚の高さが2mあるので地震対策をしなければと、
転倒防止グッズ待ちなのです。

いろいろあるみたいですが、こんな感じでしょうか。

・壁に金具で固定 → コンクリート壁なので無理

・床と家具の間に貼る粘着マット → 耐荷重オーバーで不採用

・家具の下の前方に板を敷いて、少し後ろに傾ける → 「ふんばる君」という商品を採用

・天井と家具の間につっぱり棒 → 不安なのでこれも採用

効果があるのか、地震がきてみないとわかりませんけどね~。
なんだかどれも決め手に欠けるといいますか、信じきれないまま、消去法で決まりました。

阪神大震災のときは宝塚に住んでいたので、食器棚も本棚も倒れて
台所は割れた食器の海と化してましたから、もうあんな怖い思いはできればしたくないです。
がんばれ、ふんばる君!

皆様も気をつけて、良いお年を迎えられますように。

メリークリスマス!

 CA3H0055.jpg











この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ふんばる君」そのままやん!
人の事言えませんが…
ターミヤ 2010/12/24(Fri)12:28:42 編集
無題
>阪神大震災
喉元過ぎればなんとかです・・・
今の場所に引っ越してから全く無頓着になりましたねぇ・・・
片足が倒れた家具に挟まって恐怖を味わったにも拘わらず
人間って良い意味でも悪い意味でも鈍感なんだとつくづく思います。

「ふんばる君」で人生も踏ん張りたいですね。
GM 2010/12/24(Fri)12:36:08 編集
無題
あれから16年ですか・・
我社も16歳。時の経つのは早いもので。。
でも、い~な~本棚(羨
shi-i-oh 2010/12/24(Fri)12:53:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析