社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先週は体調不良から風邪をひいてしまい、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。。。
やばい、風邪かも。と思ったとたん、
おろした生姜と砂糖を白湯でといた生姜湯をあわてて飲み、
ビタミンCサプリを摂り、葛根湯を飲んだんですけど、
何一つ効きませんでした。
やはり普段から続けておかないとダメですね・・・。
若い頃とはちがいますね・・・
反省して、生姜嫌いな旦那さんにも、
「風邪うつったらアカンからね」と(半強制的に)生姜湯入れてあげたら
「からい、からい」と言ってました。
え?どこがからいん?!と思っていたら、
今日飲んだ、缶入り「生姜のはちみつレモン」、からくて舌がピリピリしました。
人それぞれ適量ってありますもんね。
次回は、生姜の量を減らして、紅茶にでも忍ばせてあげようと思います。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>やばい、風邪かも。と思ったとたん
そう思った時は既に手遅れって時がよくあります(笑
GM 2010/12/07(Tue)09:22:18 編集
無題
私も2週間咳き込んでましたが病院の薬で一発で治りました。
自然に治る年じゃなくなったんだねぇ。お互い。
ターミヤ 2010/12/07(Tue)12:32:46 編集
無題
>自然に治る年じゃなくなったんだねぇ。お互い。
自己免強化に「生姜酢」なんていかがっすか?
ストレートでワンショット飲むだけで、おなかのあたりが燃えます
ほんと。。
shi-i-oh 2010/12/10(Fri)12:38:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
(04/17)
(04/16)
oh!
(04/15)
(04/12)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析