社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

最近のことなのですが、家のパソコンの電源がいきなり落ちるという状態が頻発していました。
原因は調べるまでもなく熱暴走だったのですが・・・

冷却には気をつかっていたつもりだったのですが、そもそもPCの位置が悪かったようで、もともとはPCがすっぽりはいるような机の横のスキマに収まりよく入れていたのですが、どうも収まりがよすぎて、空気が循環しないせいで熱がこもっていたようです。収まりを妥協して机上に上げたら、まったく落ちなくなりました。
初歩的なことですが、やはり内部冷却だけだと、特に夏場は足りませんね!

いまさらですが、CPUの温度など、こまめにチェックしようとおもいました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鍛えているスポーツマンでも熱中症になるくらいです。
機械も人の体も同じで、大切な使い方をしなけりゃいかん。
ということですね。
shi-i-oh 2010/10/15(Fri)13:20:25 編集
無題
私も熱暴走しないよう気を付けますぅ。
ターミヤ 2010/10/15(Fri)21:56:47 編集
無題
次は水冷PCですな。
GM 2010/10/18(Mon)12:38:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析