社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

毎日暑いですが、猛暑日といわれる程の暑さはなくなってきましたね。
しかし、朝の自転車通勤はジリジリと直射日光を受けてます
今までは、赤信号を避ける様に会社までのコースを選んできてましたが、
最近は赤信号で止まっても日陰のあるコースで着てます。
おかげで、信号待ちのときにちょっとしたコミュニケーションが
生まれます。
  「暑いですね」
  「ほんとに暑いですね」
  「堪えますねぇ。熱中症なりそうですわ」
  「ホンマ気を付けなだめですね。水分とって」
  「塩もなめたりね」
  「ほな気を付けて」
的な会話だけですが、黙ってられない暑さについつい挨拶程度の会話が・・
小さなことですけど、そんな会話でも暑さが紛れます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>日陰のあるコース
必死で探して歩いてますよ・・・・
でも最後の直線コース(笑)でいつも日陰が無くなり
汗が噴き出す毎日です(涙

熱中症には冗談抜きで気をつけましょうね。
GM 2010/08/12(Thu)12:24:43 編集
無題
ちょっとしたコミュニケーションいいねぇ。
ターミヤ 2010/08/13(Fri)20:49:17 編集
無題
直射日光は、お肌に、目に、etc・・悪いですから、出来るだけ避けるようにしないとね。。
と、この歳になると痛切に感じます。
ホントに。。
shi-i-oh 2010/08/16(Mon)12:44:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析