社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

年末か~。全然実感ないですな。
スタッフの皆様、1年間よく頑張ってくれました。
今年も人数が増えて、皆様の実力もアップしてきたので心強い限りでございました。
少々ボリュームの大きい仕事が来てもあっと言う間に終わっていくのを実感した1年です。

私の仕事内容はというと、実務が多少減ったですかな?
日々の作業を分解するとこんな感じです。

1.お客様或いはしーいーおー様からお仕事を頂く。
2.仕事内容を把握して質問事項がある時はお客様又はしーいーおー様に尋ねる。
3.自分の知り得る中で最短の道筋をたてる。プログラムを作ることによって時間が短縮できると判断すれば作る。
4.納期・スタッフの力量・現在の工程を考慮して作業者を決める。
5.低姿勢な態度でスタッフに作業をお願いする。
6.ちょくちょく気に掛けてるふりをする。
7.仕上がりをチェックして納品する。

ざっとこんな感じですか。
ここ数週間の傾向としまして、4.で作業者を決める際に自分を指名せざるを得ない仕事がありまして、
なおかつスタッフにして頂く数時間で終わる仕事が山ほどありまして…。
それらの仕事でも当然1~7の工程をする訳で。
自分の作業を優先するが故に優秀なスタッフに作業の指示ができなかったり…。
これはイカン!

来年の目標としましては自分しか出来ない仕事を少なくしていく。(教えていく)
仕事内容によっては1~7の工程の1,2,7辺りをスタッフに任せる。
3.を一緒に考えながら1~7を任せれるようになるのが次の目標。

こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします。
ではよいお年を~!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
<6.ちょくちょく気に掛けてるふりをする。>
振りっだたんですね
Oh! 2006/12/16(Sat)09:23:59 編集
無題
ちょっとマジレス

7については今すぐ実践出来そうな気もします。
チェックって結構大変なんですよね~

これだけでも解放してあげないとリーダー普通に死ねる(恐

GM 2006/12/16(Sat)09:31:09 編集
無題
ち、違うんだOh!さん!俺はいつでも君のことをー!
…。「っ」の位置がずれちゃってますよ。

GM様「僕は死にましぇーん!」
…。
2年前に比べたらかなり楽になりました。
ありがとうございます。
リーダー 2006/12/16(Sat)19:46:30 編集
無題
うぅぅぅ・・(涙
リーダーの努力のおかげ
そのリーダーについてきてくれた皆のおかげ
2年の時が走馬灯のように蘇る(感<何気取ってんねん!
し~い~お~ がんばらねば・・・

と思う今日この頃です。
し~い~お~ 2006/12/16(Sat)20:55:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析