社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

どうも「雨音はショパンの調べ」GMです。

2日続きで凄い雨でしたね。傘ってこれほどまでに役立たずだったとは(笑
やっぱりこんな日はカッパと長靴が一番ですか。

そう言えば長靴ってもう何年も履いてない気がします。
というか子供の頃に履いたきり大人になってからは買った記憶もありません。
趣味で釣りとかマリンスポーツをしていれば別ですが日常生活ではあまり
必要性を感じませんしね。

カッパに関しては自転車通勤のななしくんは必須アイテムのひとつですね。
長靴はどうだったかなぁ・・・

これから梅雨の季節がやってきますが皆さんの雨対策は万全でしょうか。

私は置き傘・折りたたみ傘・メインの傘と大体3パターンで対策していますが
最近の天気予報は変化がシビア(精度が上がってる)で朝90%昼60%夜20%など
細かく設定されているので逆にどれで行こうかと迷うこともあります。

基本的に両手が塞がるのを嫌う性分なものでして・・・
なんとか傘を持たなくて済む方法をいつも考えてしまうんですよね。

手っ取り早いのは折りたたみ傘でしょうが小さいのが玉にきずなんですよね。


と思っていたらネットで見つけましたよっと。


『70cmの折りたたみ傘』です。

普段は普通の折りたたみ傘で開くと70cmにもなるそうです。

携帯性に優れていて尚かつ雨を十分凌げる憎いヤツです(笑

まだ購入してませんがすぐにでも買って試して見たい一品です。

値段もリーズナブルなので皆さんも一度お試しあれ~

ではまた。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい雨でしたねぇ。
小学校は警報が出てお休みでした。

そろそろ折りたたみ傘をカバンに忍ばせておきます。
ターミヤ 2010/05/25(Tue)12:33:06 編集
無題
<長靴>
車の洗車に、
冬の雪かきに、
網戸掃除に、野良仕事・・
絶対、離せませんね。。(子供の頃は嫌いでした)

その変わってそうな折り畳み傘。
手に入ったら見せてください。。
shi-i-oh 2010/05/26(Wed)12:32:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析